--.--.--




2014.01.27

[一応ネタバレ注意] N-WGIX/V(風の何か) 製作記 2

さてさて。N-WGIX/Vの第二回。

いろいろ資料探しでこやつの画像とかを探している時に見たんですが、N-WGIX/VのIXってローマ数字の9だったんですね。
まぁ今更直すのもなんなので気にしない方向で行きますが…まぁランク9とかいろいろと妄想を掻き立てるネタのひとつってことなんですねぇこれもまた…。
フロム脳がぎゅんぎゅん稼働しております。

それにしても、何度動画を見ても思うのが…あの機動性じゃあこいつ本家グリントと対戦したら最悪なんにもできないんだろうなーという…。

流石にAP100000もありゃジョシュアグリントなら弾切れに持ち込めそうですが、faグリントはアサルトアーマーあるし…。

…いやーフロム脳での妄想は楽しいなぁ…。



さて。
すこーし進みましたので状況を。
といっても一部接着の乾燥待ちなので、あまりパーツ単体の写真がないのですが。


続きを読む

Posted at 06:14 | N-WGIX/V | COM(0) | TB(0) |
2014.01.20

[一応ネタバレ注意] N-WGIX/V(風の何か) 製作記 1

あけましておめでとうございます、と言うには遅すぎますが…。


年末年始に一時帰国、久方ぶりに家族と会ったり、ウマい日本食を食べたりとそれなりに充実した休暇ではありました。
とはいえ日本には今、プラモデル関係の道具は何一つなく、趣味的な意味では色々と悶々とする日々であったのも事実。

というのも、なんとなくネットをふらついている時にACVDのプレイ動画的なものを見ましてですね。
噂には「例のアレ的な機体」が出るというのは聞いていましたが…「おぉぉお!」と。
もういてもたってもいられず、X-BOX360版ACVD(と、ついでにMH4…帰国したら絶対買おうと思ってたので…)を購入、更に過去作のWG製作時に余ったパーツ(無傷ではないとはいえ、ほぼ95%のパーツが残存…)や、使えそうなジャンクパーツをトランクに詰めて再度ビールの国へやってきました。


何しにドイツ来てんだか自分でも疑問を持ち始めてはいますが、まぁこんな人間が世界に一人ぐらいいたっていいと思います。



というわけで、実際は数日しか手をつけられていませんが、現在の状態を記事にしてみます。

ただし、一応ACVDのラスボス機ですので、このカテゴリ自体がネタバレ成分を含みます。
気にされる方は「続きを読む」をクリックしない方向でお願いします。


続きを読む

Posted at 06:05 | N-WGIX/V | COM(2) | TB(0) |
