--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2014.04.07

[一応ネタバレ注意] N-WGIX/V(風の何か) 製作記 6

若干お久しぶりです。
もはや日本では桜が満開…どころか地域によっては散り始めているようですね…。
ちなみにウチ(現住居)の近所にも桜の木があり、いい感じに咲いております。

…が、妙に細くて小さい木が数本、バックは教会…
…なんか違うんですよね…いや、春っぽいのは間違いないんですが…

そして今月からサマータイム突入。朝まだ5℃とかなのに何がサマーだ。



さて、しばらく色々と忙しい期間が続いたため、ちょっと間が空いてしまいました。
こっちの国は4月で年度が変わる、ってわけではないんですが…なんでまたこんな時期に。


そんなわけで期間の割には…というところではありますが、まぁいろいろやっておりました。







とりあえず全身像。
CIMG2691.jpg



この中での変更点・作成箇所は下記のとおりです。
・腕
・肩(角度変更)
・胴体左右ユニット(後部のフィンとか整波装置とか)
・胴体(装甲追加とか右側の触手付ブロックとか)
・腰(走行内部に整波装置的なものの追加とか装甲追加とか)
・脚(太腿全面改修と爪先周辺の改修)
・武器(グリップだけですが…)



まずは腕。
とりあえずアンビエントの腕を5mmぐらい延長。
で、最終的に人工筋肉的な感じになることを考え、0.5mmぐらいのプラ板を幅5mmぐらいに細切りしたものでざっくり形を作り、パテで表面を整形…の、途中です。
左右の形は…まぁパッと見それほどズレが出なかったのでよかったかなーと。丸みもそこそこうまく出せたかと思います。
普通なら複製するんでしょうけどね…
CIMG2689.jpg


肩。
まぁ以前よりも怒り肩になるように加工し、上面を作ったぐらいです。
全体像の写真のとおりですが、写真とかと見比べるとより「それっぽく」なったように思います。


胴体左右ユニット。
まず後部にフィン状のディテールをくっつけました。もちろん勝手に作った部分です。
ぶっちゃけ上下整波装置とかバックユニットの位置関係とかから考えると、こんなもんないとは思ったんですが…まぁ作っちゃったからいいや。
あとはオペレーション パターン2で展開する下面ダクトと上面整波装置を作成中。ディテールアップはここからですが。
でもって多少表面処理を始めています。
CIMG2690.jpg
CIMG2686.jpg


胴体。
まずは腹回りとかの装甲を追加。ちょっとラインを変更しています。
で、ちょいっとディテールアップ。その一環で右側の触手ブロックをでっち上げて追加しています。
なんか整波装置も合わせて考えると、メインカメラからの視界をものすごく遮りそうですが…まぁもともとこんな感じだし。
あとは整面も始めてます。どっかから手をつけ始めないと終わらなさそうですしねぇ。
gsgfrsg.jpg
CIMG2692.jpg


腰。
前回更新時から、見た目は後部にちょいと装甲追加しただけですが、せっかくなので装甲内部(股間)に整波装置的なものを追加してます。これもまた俺ディテールですが、なんか隙間があいていたので。
sasasasa.jpg


脚。
…結局太腿が違う!という違和感に耐えられず全面改修。
まず今までくっつけてたプラ板を引っペがし、アンビエント足をざっくざく切り刻みます。リリウムさんごめんなさい。
エポパテを盛り盛りしてる段階なので、まだまだ形状が出てきていません。これからこれから。
で、脛…は飛ばして。
爪先を8mmぐらい延長しました。あとは足裏に例によって俺ディテールのプレート型整波装置とか追加してます。
CIMG2679.jpg
CIMG2693.jpg
CIMG2695.jpg


武器。
グリップ部だけですが、プラ板積層で作り始めてます。
どうやって軽く作るかが一番の課題ですね。
CIMG2696.jpg



…列挙すると意外といろいろやってますねぇ。
全体のバランスを見るとちょっと頭がでかいんですが…今更小さく加工しなおすとか無理っす…。

まぁここまで見ていただいてわかるとおり、かなり俺ディテールが入り始めていますし、形状もホンモノとは離れてる部分がちょくちょく出てきてます。
ま、でももともとそういうつもりだったし…と思って気にしないことにして進めてます。N-WGX/v的なイメージで。

しかし…
CIMG2567.jpg
CIMG2691.jpg
…まぁ進んでるな。もーちょい頑張ろう。



同縮尺のV系ACが欲しくなってきたなぁ…
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://nin00o00nin.blog.fc2.com/tb.php/30-50028d6e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。